クレジットカードの最近の記事

先日ヤマダ電機で地デジテレビをクレジットカードの夏のボーナス払いで購入しました。

ボーナス払いではいつも
「ボーナス月はいつにしますか?」
と聞かれるのですが、カウンターの人はかなり忙しかったらしく

「ボーナス月は7月と8月があったので7月にしておきました」

と言われました。
初めての経験にびっくりしましたが、ボーナスは7月5日予定で7月27日引き落としで問題なかったので良しとしました。

でももしボーナスが8月支給で口座残高に余裕がなかったら赤になってたと思うと、今回の対応は良くなかったのではないかと思います。

クレジットカード払いで車点検

今日はマイカーのステップワゴンの点検にホンダプリモに行きました。

点検代金、部品代等合わせて3万円をクレジットカードの1回払いで払ってきました。

車の修理はいくらになるか分からないし、足りるように多めに持っていったりも嫌なのでこういう時にクレジットカードって便利ですね。

さすがにこういうケースでキャッシングして現金持っていくなんてのは出来ないですし。

クレジットカードでボーナス払い

私は冬にクレジットカードの夏のボーナス払いでかなり高いものを買いました。

おかげで夏のボーナスが出てもほとんど残らず厳しい生活を送っています。

ボーナスでは足りない可能性もあったので半年間貯めててやっと払いました。

 

欲しい物を買うために働くというのは仕事へのモチベーションを上げてくれて良いのだとは思いますが、度を越した買い物は生活を圧迫してしまうんだなと実感しました。

消費者金融のCMで「ご利用は計画的に」と良く言ってますが確かにその通りだなと思いました。。