料理の最近の記事

みどりの野菜のナムル

最近「みどりの野菜のナムル」という料理を作ってみました。

材料はピーマン、アスパラガス、きゅうり、いんげん、ネギなどです。

調理方法としては野菜をそれぞれ切って、レンジでチンし焼肉のタレをかけるだけです。
炒めてもオッケーみたいです。

最近野菜不足だったので体に優しい料理を作ってみました。
美味しかったです。

ゴーヤチャンプル

毎年夏になると頻繁にゴーヤチャンプルを食べます。今年も何回か食べました。

ゴーヤは苦いけど豆腐や豚肉と一緒に食べれば苦味は薄れるし。

ゴーヤ、豆腐、たまご、豚肉、かつおぶしを入れるだけです。手軽に作れるからいいですね。

枝豆

スーパーで枝豆を買ってきて茹でて食べました。

水から茹でるとふにゃふにゃになるので沸騰したお湯に入れて茹でるのがコツらしいです
あと塩加減がなかなか難しいですね。

しかし枝豆を買うにもクレジットカード払いをしてしまいました。。

借金には気をつけないとですね(^_^;)