会社での出来事の最近の記事

ゴールデンウィークなのに仕事

今日はゴールデンウィークだというのに仕事でした。
貧乏サラリーマンはせつないですね。。
去年もこんなだった気がします(・_・;)

ちなみに明日も仕事です。
まあ仕事があるだけ良いと思って頑張るかな(^_^;)

先輩の送別会

一昨日は退職した先輩の送別会でした。
アットホームな居酒屋でやったので会費は3千円とかなりやすかったです。
料理も刺身、カレイの塩焼き、茶碗蒸し、山菜のてんぷら、餃子、トンカツ、おこわ、赤飯、混ぜごはん、おはぎなどかなり豪華でした。
飲み物もビールと焼酎、日本酒が飲み放題でしたし。

しかも会が終わったあとは食べきれなかった料理を持って帰るためにたくさんの折り詰めをくれました。
スーパーで買ったら千円位はしそうな惣菜をもらうことが出来ました。

お得意様ということでサービスしてくれたのでしょうけど、赤字になってないかが心配です。

花見

来週会社の新人歓迎会を兼ねた花見が開催されます。
私は仕事が忙しく参加出来るか微妙ですが、良い天気で楽しく盛り上がって欲しいなと思います。
時期的に花はもう残っていないかもしれませんが、新人というこれから咲く「花」を見るという楽しみもあります。
新人さんを見るといつも希望に胸を膨らませていた新人の時を思い出してしまいます。
今では既に抜け殻の様になってしまっていますが(^_^;)

退職した先輩にご馳走

退職した先輩に今度ご馳走しようと思います。

「ご馳走」といっても決して豪華で高価な料理ではなく、私の好きなラーメンです。
先輩はちょっと苦笑いをしていました。

でも良いのです。

気持ちがこもっていれば。

餞別

職場の先輩が自己都合で退職します。
自己都合といえど当然、送別会や餞別が発生します。

送別会は恐らく5000円位
(本人の分を6人で負担するので)

餞別は1万円を4人で割り1人2500円

合わせて7500円です。

仲良かった人なので気持ち良く送り出したいですが、出費は痛いです。。
肩たたき券とかあげたらさすがにキレるかな??