買い物の最近の記事

自転車が欲しい

最近自転車が欲しいと思っています。
今も一台持っているのですが、かなりサビついていて、いつ壊れるか分からない状態です。

冬場の雪対策でマイカー通勤をしていますが、夏場は自転車通勤をしようと思っています。
ガソリン代の節約になる上、ダイエット効果も見込めますしね。

買い物に行ったが何も買わず

昨日はパソコンのモニターを買うためにヤマダ電機とケーズデンキに行きました。
今はモニター単体ってあまり電気屋さんにないんですね。
種類もあまりなかったし値段もそんなに安くありませんでした。
ドスパラとかだと3分の2位の値段で買えそうです。
まあメーカー品か無名ブランドかの違いはあるとは思いますが。
出来るだけ節約したいので、ドスパラに明日行ってみようと思います。

昨日はスーパーで珍しくかなりの「68円」の安売りセールをしていました。
私はここぞとばかりに買い込みましたが、結局セール対象品以外の日用雑貨も買うことになり会計をすると3000円位になっていました。
この位になると68円とかあまり関係なくなってきてるんですよね。
他に400円の歯ブラシ歯磨きセットとか買ったりしてるので。。

おつかい

ばあちゃんに頼まれてスーパーにお使いに行きました。
野菜や調味料などを買って帰ってきましたが、ばあちゃんがおつりをくれると言ってきたのでついもらってしまいました。
この年になってお駄賃をもらうとは。。
なんだか情けないですね(-_-;)

無駄遣い

給料が入って2日目。
早速無駄遣いをしてしまいました。

スーパーに行って果物やペットボトルの水やお茶をたくさん買いました。
こういう事をしてるから給料日前には財布が空になっているんでしょうね。

でも今は風邪を引いてしまっているので、水分やビタミンをたくさんとらなくては

病院代もけっこうかかってしまいました。。

久々に買い物

最近金欠だったので日用生活品以外は買い物してませんでしたが、昨日は久しぶりに服を買いに行きました。
ここのとこユニクロとか安い服ばっかりだったのでたまには良い物を着ようかなと。
といっても1着5000円位の服ですけどね。
でもお店を変えただけで雰囲気もガラリと変わります。
たまには贅沢をしないと(^^)

お金を使い過ぎました

最近は色んなものを買いすぎて、貯金がほとんどなくなってしまいました。

12月にもらったばかりのボーナスも全てなくなりました。。

買ったものは

 

登山ザック

ゴアテックスレインウェア

登山靴

アイポッド

カーナビオーディオ

ウインドウズ7のパソコン

 

などです。

ちょっと調子に乗りすぎてしまったかもしれません。。

カーナビを現金で買いました。

昨日はカーナビを14万円現金で買いました。
14万円は絶対に下ろさないと決めてた貯金から出したのでちょっとした後ろめたさはあります。

でもこの位でキャッシングしてると良くないですしね。。
頻繁に借金する癖は直さないとですし。

カーナビはipodも接続出来て良い感じです。
操作も簡単ですし。