保険の最近の記事

生命保険の配当金が1万円

生命保険の配当金を1万円もらいました。
すっかり忘れてたので予想外の副収入で嬉しいです。

早速いくらか無駄使いしてしまいました。。

生命保険の見直し

今日、生命保険の担当者が見直しの提案に来ました。

見直しの内容は、今の保険は42歳まで月額8000円でで、それ以降は同じ保障内容にすると1万7千円になるのでいまのうちに50歳まで月額1万3千円のものに見直ししといた方が良いということでした。

生命保険ってだいたいそんな感じですよね。。
不安心をあおるというか。。

でも担当者の話も納得出来たので、近いうちに見直しをしようかなと思っています。