節約の最近の記事

今日は街に行く予定があったのでエコポイントの地域商品券の販売所で引き換えてきました。
早速近辺の服屋さんで服を買って使用してきました。
ちょっとずつ日用品とかに使って節約生活という考え方もありましたが、こういうのは一気に使ってこそ地域振興です。
なかなか良い服が買えてよかったです。

エコポイント 商品券が到着

エコポイントの申請から一ヶ月位が経ち、やっと封筒が届きました。
中身は商品券の引換券です。
封筒に商品券が入ってるかと思いましたが、もうワンクッションあるんですね。
まあ商品券にすると書留にしないといけないのかもですが。
でもその引換券=商品券なので、引換券はお金も同然だと思いますけど(^_^;)

とりあえず15000円の商品券と引き換えなので早速かえてこようと思います。

薬局のポイントカード

昨日おばあちゃんのおつかいで薬局にザガードという便秘薬を買いにいきました。
ついでにメダリストや豆乳やお菓子なども購入し、合わせて6000円位支払いました。
するとポイントが貯まり次回500円割引券をもらう事が出来ました。
ばあちゃんのおつかいでポイントが貯まったので、良い事をすると良い事が返ってくるんだなと感じました。
これからもばあちゃん孝行を続けていこうと思います。

ペットボトル

私は節約の為に2リットルのペットボトルを買って3,4本の空きペットボトルに移して飲んでいます。

500ミリリットルのお茶が90円で、2リットルのお茶が170円位なので2リットルを買って4本に分けると110円位お得です。
自販機のお茶を買おうものなら430円もお得です。

日頃からの節約が大事なんだなと感じます。

ある程度の収入があり節約の日々を送っていればキャッシングに頼らなくても良くなるのだと思います。