スポーツの最近の記事

新年恒例 箱根駅伝

今年も新年2日箱根駅伝を見ました
東海道を旅する気分で横浜・湘南・小田原・箱根温泉郷とランナーが駆け抜けていきます。
今年は早稲田が最初から飛び出しトップを走ります。
2位以下は激しく順位が入れ替わり特に2区は激しい順位争いを演じます
17人抜きなんて脅威的な事をやってのけた東海大学のランナーもいました。
早稲田が5区の箱根山登りで東洋大学に抜かれます。
その差21秒 明日の復路で早稲田の活躍が見ものです
途中の4区では相模湾が見えて烏帽子岩が海の中に浮かんでまるでサザンの風景です。

箱根駅伝は毎年見る人の一年の夢を表しています。
これを見て今年も頑張ろうと思う人は多いのではないでしょうか。

スタジアムでのサッカー観戦

昨日はスタジアムでサッカー観戦をしてきました。
ナビスコカップの予選が全国で行われていたみたいですね。

サッカーは内容はイマイチでしたが、スタジアムの雰囲気を楽しむことが出来ました。

普段は節約する私ですが、昨日は出店で色々と食べ物を買いました。
ああいうところで食べるトン汁とかは美味しいですね。
雰囲気もあるのでしょうけど。

たまには色々と贅沢をしなきゃですね。

甲子園決勝 中京大中京が優勝

甲子園決勝で愛知の中京大中京が優勝しました。

43年ぶりの優勝らしいです。

4番でピッチャーの堂林君の存在感が抜群です。

とても熱く、エキサイティングな試合でした!

ジョギングしてきました。

昨日はフットサルで体力不足を感じたので今日はジョギングを少ししてきました。

といっても疲れの残る体では走ってもすぐ疲れてしまいます。。

やっぱり1日おきとかにして連続でやるものではないですね。

もう年ですし。

今日は午前中にフットサルをして終了後に銭湯に行ってきました。

 

フットサル中に膝をすりむいてしまいそのまま銭湯に入るのはしみて痛そうだったので薬局で防水パッドを買って入浴前に貼ってから入りました。

防水パッドは外からの水のしみこみはないのですが、サウナに入り中から汗をかくと粘着力が下がりはがれてきてしまいます。

終盤は傷口が濡れないように手でしっかりと防水パッドを押えて湯船に入っていました。

 

怪我は痛かったですが久々に汗をかいてフットサルしたので気持ちよかったです☆