2010年9月アーカイブ

今日は給料日

今日は給料日でした。
本来25日が給料日なのですが、25日が土日祝の場合は前日が給料日になります。

1日早くもらえるのは嬉しいのですが、その分、来月の給料日までは、いつもより1日長かったりします。
余裕がある人にとっては全然関係無いのでしょうが、いつも財布が底をつきかける私にとっては大きな問題だったりします。

早く、金銭的に余裕があり、細かな変動なんか全く影響ないような状況になりたいです。

靴を買ってもらった

先日、ちょっと遅れた誕生日プレゼントに革靴を買ってもらいました。
今までは、イベントとかでセミフォーマル的な格好をする時の良い靴が無かったので、これからは自信を持って良い靴を履いて出かけることが出来ます。

ちょうど今週末にパーティーの余興でのバンド演奏を頼まれていたので、その時に最初に履こうかなと思っています。
普段はカジュアルなほぼ日常の格好で演奏してましたが、これからは少し頑張ってみようかなと。

政府の市場介入でFXを

最近、政府の市場介入を機会にFXを始めた人が多いらしいです。

うまく、のれた人は大儲けしたらしいですが、失敗した人は大損をしたらしいです。
介入のタイミングは全く予想外でしたから、多くの人がびっくりしたみたいですね。
介入直後からやった人の中でも、いくらか利益を出せた人はいたみたいです。
ただ、次の介入がいつなのか、またあるのか、が分からない以上、なんとも読めない状況ですよね。

貧乏人の私は危ない橋は渡らないどきます。。

失業した友人と日帰り旅行

今月末、失業した友人と日帰り旅行に行ってこようかと思います。

私は今、平日の不定期休みなので、土日休みの友人とは予定が合いません。
そうすると重宝するのが、失業中の友人です。(こういうと失礼かもですが)

私もお金が無いですが、彼はもっとお金が無いはずなので、近場の日帰り旅行で済ませようかなと思います。

失業した友人にご飯をご馳走

この前、失業した友人にご飯をご馳走してあげました。
その友人は最近、失業したことから引きこもりがちになっていました。

夕飯とかに誘っても

「お金が無いからやめておく」

みたいな感じです。

全くお金が無い訳ではないでしょうが、収入が無いことからくる不安感から、出来るだけお金を使わない様に心掛けているみたいです。

しかし、そうやって引きこもっていると、人間、エネルギーがなくなっていくもんです。
いざ面接となった時にも覇気がなくなってしまったりしていたらどうしようもありません。
ですので、きちんと節約しながらも、アクティブに生活していくことは重要なんだと思います。

ということで、私も貧乏ですが、無理矢理友人を引き連れ、ご飯をご馳走してきました。
彼が就職決まったら、逆にご馳走してもらわねば!