2010年3月アーカイブ

退職した先輩にご馳走

退職した先輩に今度ご馳走しようと思います。

「ご馳走」といっても決して豪華で高価な料理ではなく、私の好きなラーメンです。
先輩はちょっと苦笑いをしていました。

でも良いのです。

気持ちがこもっていれば。

餞別

職場の先輩が自己都合で退職します。
自己都合といえど当然、送別会や餞別が発生します。

送別会は恐らく5000円位
(本人の分を6人で負担するので)

餞別は1万円を4人で割り1人2500円

合わせて7500円です。

仲良かった人なので気持ち良く送り出したいですが、出費は痛いです。。
肩たたき券とかあげたらさすがにキレるかな??

散歩

今日は体を動かしたい気分だったので近所の公園を散歩してきました。
景色が良いのでとてもリラックス出来ます。

犬を散歩してる人や芝生でボールを蹴っている人など公園は結構な人気スポットです。
お金もかからないで良いですしね。

たまにこういう風にリラックスした時間を作るのも大事ですよね。
今はストレス社会ですので

まだ金欠じゃない

給料日から3日
まだ金欠ではありません。

でも甘くみて使い過ぎると財布のお金はすぐ底をつきます。
今月も倹約の日々ですね。

でもお店に行くとつい余計にかごに入れてしまう自分がいます。

おつかい

ばあちゃんに頼まれてスーパーにお使いに行きました。
野菜や調味料などを買って帰ってきましたが、ばあちゃんがおつりをくれると言ってきたのでついもらってしまいました。
この年になってお駄賃をもらうとは。。
なんだか情けないですね(-_-;)

無駄遣い

給料が入って2日目。
早速無駄遣いをしてしまいました。

スーパーに行って果物やペットボトルの水やお茶をたくさん買いました。
こういう事をしてるから給料日前には財布が空になっているんでしょうね。

でも今は風邪を引いてしまっているので、水分やビタミンをたくさんとらなくては

病院代もけっこうかかってしまいました。。

やっと給料日

今日はやっと給料日です。
明細をもらいましたが、いつもと変わり映えの無い寂しい額でした。
でももらえただけいいですね。

きっと来月の給料日間際にはまた苦しんでいるのでしょうけど(-_-;)

エコポイントの申請

 

先日クレジットカードのボーナス払いで購入した地デジ対応のテレビですが、エコポイントが15000ポイントもらえるということで今日申請をしました。

郵送で領収証、保証書、リサイクル証を送りました。

ポイントと引き換えで全国商品券を選ぶと2割減位になってしまうので、地域限定商品券を選びました。
それだと満額になりますしね。

早めにきてくれれば今の金欠も解決しますが、現在申請が殺到してかなり遅くなっているらしいです。
まあ気長にまつことにします。

あと1500円

昨日夕飯を外食したので残金は1500円になってしまいました。
お金が無かったので500円に抑えました(^^)

なんとか乗り切れるかな?

給料日まであと3日だし。

残金2000円

貯金は200円、財布の残金は2000円です。

給料日まではあと4日。

う?ん、、、


ギリギリなんとかなるでしょうか(^_^;)
頑張ってみます。

給料日5日前

給料日5日前、財布の残金は2000円です。
毎度の事ですが、今月もピンチです。。

残りは色々削って乗り切らなくてはです。
なんとか借金せずにいけそうな感じかな(^_^;)

いずれは住宅を買わなくては

最近家を買おうかななんて思っています。
当然お金は無いのでローンですが。

いずれは買わなくてはいけないものですが、時間が経つにつれどんどんローンの期間等厳しくなっていく気がするので。

マンションとかも考えてますが、やっぱり一戸建てが良いですね。

といっても今は実家を出てアパート暮らしするのも厳しい様な経済状態なんですけどね。

あと9日 かなりやばい

給料日まであと9日です。
財布の状況はかなりやばいです。

今月もキャッシングのお世話になってしまうのでしょうか??

早くこういう生活から抜け出したいですね。。

先日ヤマダ電機で地デジテレビをクレジットカードの夏のボーナス払いで購入しました。

ボーナス払いではいつも
「ボーナス月はいつにしますか?」
と聞かれるのですが、カウンターの人はかなり忙しかったらしく

「ボーナス月は7月と8月があったので7月にしておきました」

と言われました。
初めての経験にびっくりしましたが、ボーナスは7月5日予定で7月27日引き落としで問題なかったので良しとしました。

でももしボーナスが8月支給で口座残高に余裕がなかったら赤になってたと思うと、今回の対応は良くなかったのではないかと思います。

給料日まであと13日

次の給料日まであと13日です。
すでにかなりピンチの状況です。
今月もキャッシングのお世話になってしまうのでしょうか。。

まあここを乗り切って夏のボーナスまで粘れば・・・

でもこのご時勢、ボーナスもそれほど期待できないんでしょうね(^_^;)

とりあえず節約して頑張ります。

ヤフオクでプレステ2を売却

最近お金に困りやらなくなったプレステ2をヤフオクに出すことにしました。
当時は3万円位しましたが、今はプレステ3が出てる時代です。
きっと二束三文にしかならないでしょう。
ついでにウイニングイレブンのワールド版の6,7,8とJリーグ版と三国志を出そうかなと思っています。
全部で1万円位になれば嬉しいですねぇ

既に金欠

給料日をもらって18日
既に金欠です。
この悪循環からはいつ抜け出せるのでしょうか??
このままでは家庭を持つのもままなりません。
なんとか打開しなくては!!!

久々に買い物

最近金欠だったので日用生活品以外は買い物してませんでしたが、昨日は久しぶりに服を買いに行きました。
ここのとこユニクロとか安い服ばっかりだったのでたまには良い物を着ようかなと。
といっても1着5000円位の服ですけどね。
でもお店を変えただけで雰囲気もガラリと変わります。
たまには贅沢をしないと(^^)