2010年1月アーカイブ

生命保険の配当金が1万円

生命保険の配当金を1万円もらいました。
すっかり忘れてたので予想外の副収入で嬉しいです。

早速いくらか無駄使いしてしまいました。。

お金がギリギリ

最近は使いすぎや、プライベートで色々あったりと手持ち金がギリギリです。

この前、前の職場の上司のお母様が亡くなってしまったので、香典を包むことにしました。
常識が無い私は周囲の人に相場がいくら位なのかを聞くと、5000円位とのことでした。
私はその5000円も持ってなかったので、絶対下ろさないと決めていた貯金を崩し香典を包みました。

なんだかせつない気分になりましたね。
かといってお世話になった方ですし、知らん振りも出来ません。
キャッシングして香典なんてもってのほかです。

まあこれでよかったのですよ(^_^;)

お金を使い過ぎました

最近は色んなものを買いすぎて、貯金がほとんどなくなってしまいました。

12月にもらったばかりのボーナスも全てなくなりました。。

買ったものは

 

登山ザック

ゴアテックスレインウェア

登山靴

アイポッド

カーナビオーディオ

ウインドウズ7のパソコン

 

などです。

ちょっと調子に乗りすぎてしまったかもしれません。。