2009年10月アーカイブ

コンビニATM

最近はコンビニにATMがついているのが当たり前になりました。
私は基本的にお金の出し入れをする時は常に記帳する様にしているので、出来るだけ銀行ATMを利用する様にしています。
あとはコンビニ手数料がかかるケースも多いので出来るだけ使用しない様にしている人も多いのではないでしょうか?

ただ、手数料に関しては私が口座を持っている銀行は、ガスや電気、携帯電話など生活に関わる引き落としを銀行が発行するクレジットカードで行うと提携するコンビニでの手数料、時間外手数料等が無料になります。

クレジットカード絡みのサービスは色々あるので自分に最もあったカードを利用することがやはり大事みたいですね。

3連続だった友人の結婚式も終わりひと段落です。
祝儀の為に残しておいたお金も払いきって綺麗な身になった気分です。

手元にあるのに使えないお金ってのは嫌ですねよね。

借金もそうですが、そういうお金は綺麗さっぱり早めに支払いたいもんです。

結婚式のお車代

今日は神奈川県に住む友人の結婚式に参加する事になり行ってきました。

祝儀+新幹線代で六万円を用意していましたが実際は祝儀三万円+新幹線代二万円でした。
あとはお車代として五千円もらったので余ったお金は今後に備え貯金しようかなと思います。

10月に入りだいぶ涼しくなってきました。
つい最近まで半袖をきていましたが寒いからもう無理ですね。

秋に入り紅葉も綺麗だと思うので休みを活かしてドライブでも行ってこようかなと思います。

冬に入ればボーナスも入るので現金払いで温泉旅行にでも行こうかなと思います。

収入が少ない。。

私は出世の希望の無いダメリーマンです。

ですので当然収入も少なく、社内では年下、後輩にも追い抜かれまくりです。

手持ちが無いのでついキャッシングとかでお金を借りて借金まみれになってしまいそうなので気をつけて生きていきたいと思います。

地道に頑張ってればいずれ良いことあるはずです。。