2009年8月アーカイブ

父親の借り入れ金

私の父親は以前多額の負債をかかえていました。

原因は自営でやってた会社が傾いたことなのですが。。

普通の銀行借り入れだけにしておけば良かったのですが、経営が厳しくなるとそういうところは貸してくれなくなり、FAXとかで「審査なしで貸します」みたいにきた会社からつい借りてしまったみたいです。

そういうところは当然怪しい会社で金利も半端じゃなかったみたいです。

今は危ないところは全額返済し銀行のみとなっていますが、当時は家や会社の雰囲気も最悪でしたね。

その時の事を思い出すと今はかなり幸せだなと思います。

甲子園決勝 中京大中京が優勝

甲子園決勝で愛知の中京大中京が優勝しました。

43年ぶりの優勝らしいです。

4番でピッチャーの堂林君の存在感が抜群です。

とても熱く、エキサイティングな試合でした!

定期積金

以前は定期積金をしてましたがお金が必要な時に崩してしまって以来、定期積金はしていません。

定期積金は自然とたまっていくので便利なので余裕が出来たらまたやろうかと思います。

普通預金はつい下ろしてしまうので定期積金の方がたまりやすいです。

もしまた始めたら今度は絶対に下ろしません!!

借り入れ

以前サラ金の保証人になったことがあります。

金額は400万円です。

莫大な金額ではないですが二十歳位の身にはかなりのプレッシャーでした。

そのときはしっかりと完済できたのでよかったのですが、おかげで借金の苦しみを体験することが出来たので、それ以来危ない橋は渡らずに堅実に生きるようになりました。

借金から学ぶこともあるのだなと思いました。

消費者金融紹介サイト(キャッシング関連)からの相互リンク依頼がありました。

見てみるとかなり良く出来たサイトでこんなサイトを作った方が私の稚拙なサイトに申し込んでくれたのかと思うと嬉しくなりました。

忙しくてすぐ対応は出来なかったですが出来るだけ早めに対応したいと思います!!

 

私も頑張らなくては!!

クレジットカード払いで車点検

今日はマイカーのステップワゴンの点検にホンダプリモに行きました。

点検代金、部品代等合わせて3万円をクレジットカードの1回払いで払ってきました。

車の修理はいくらになるか分からないし、足りるように多めに持っていったりも嫌なのでこういう時にクレジットカードって便利ですね。

さすがにこういうケースでキャッシングして現金持っていくなんてのは出来ないですし。

ジョギングしてきました。

昨日はフットサルで体力不足を感じたので今日はジョギングを少ししてきました。

といっても疲れの残る体では走ってもすぐ疲れてしまいます。。

やっぱり1日おきとかにして連続でやるものではないですね。

もう年ですし。

今日は午前中にフットサルをして終了後に銭湯に行ってきました。

 

フットサル中に膝をすりむいてしまいそのまま銭湯に入るのはしみて痛そうだったので薬局で防水パッドを買って入浴前に貼ってから入りました。

防水パッドは外からの水のしみこみはないのですが、サウナに入り中から汗をかくと粘着力が下がりはがれてきてしまいます。

終盤は傷口が濡れないように手でしっかりと防水パッドを押えて湯船に入っていました。

 

怪我は痛かったですが久々に汗をかいてフットサルしたので気持ちよかったです☆