最近、寝る前と朝起きたときにストレッチをしています。

寝る前に柔軟をすることで、良く眠れるようになり、目覚めがよく、朝起きたとき体が軽いです。

そして、朝起きたときに体を伸ばすと、一日のはじまりがシャキっとします。
ストレッチをしないで出かけると、どこか体にしこりを感じてしまいます。

毎日続けるストレッチ、おすすめなのでぜひ。

中華料理の店のラーメンを食べてきました。それは中華らしく<塩味>のラーメンでささ身が乗っていました。夏の汗をかくので塩味が食べたくなって、たしかあの店には塩味があったなと思い出して行ってきました。やがて塩味ラーメンが出ててきました。塩味は辛くもなく、こくがあって飲むほどに<美味しい>と感じるものでした。そこに入っていた鳥のささ身も上品で、さすが中華専門店だなと思いました。

バラ - キャッシング好きの日記

我家の玄関にあるバラに肥料をやりました。980円で油粕を買って去年の秋にもやったのですがまたさらに撒きました。6月に咲くのでチョッと遅かったかと思いましたが、余り大輪の花を咲かせるので今年もやったのです。3本あるのですが玄関左の蔓ばらは去年元気が無かったのです。
一昨年の写真を見ると花の色が冴えないのです。45センチもある大きな植木鉢に植えて5年で3Mにもなりました。どうもこの鉢が小さくなったらしいのです。やっと鉢を持ち上げると底の穴から根が出ていました、あまり大きくて重いので鉢を壊して地植えしました。そしたら全く元気が無くなって枯れたようになってしました。それが今年は早々と芽を出して元気を取り戻したのです。
「福島50勇士」 海外のメディアが取り上げているのが、全員退避したときの福島原発に残ってポンプ作業した人達です。
わたしも原発が最悪の時、東京電力が全員を退避させました。 ああもう人が残っていないんだ、 これからこれから原発はどうなるんだろう
と不安になりました。 海外のメディアも同じ気持だったでしょう。 外資系の社員は香港に逃げたり、大阪に逃げたりしています。
ところがその中で原発で50人残って作業していると言う事に驚きと勇気に尊敬が集まりました。
今日アメブロをやっている中国在住の仲間からこんな投稿がありました。 昨夜零時頃から自分のブログ以外アメブロが見れなくなったというのです
検閲が始まったらしいのです。 リビアでは40年続いたカダフィ大佐の独裁体制が終わりに近づいています。
地図を見るとリビアの西隣はチュニジアです。 ここではすでに独裁体制が倒れましたので、一つおいて隣国のエジプトが30年続いた独裁が倒れました。 中に挟まれたリビアもカダフィ大佐が石油の利益を私服に使ったに違いありません。40年で王朝は倒れます むかしの時代劇を見ているようですね 王妃王女が他国に逃げるなどそっくりです。
エジプトが荒れています ムバラク大統領は30年も政権の座にいたのですね。 私も昔エジプトの観光旅行に行った事があるので
多少感心があります。 メンフィスという古代のピラミッドがある土地に行ったのですが、砂漠の何にもなさそうな土地に「軍事基地
立ち入り禁止」の看板がありました。
そのときこの国はまだ戦争をしているのだと言う事を感じました。 最近の報道に寄るとアメリカが軍事援助を1千億もしていると
書いてありました。 ところがエジプトの一般庶民は貧しいのだと感じたのは、観光客が行かない道は生ゴミの山でした。
道路が全部らくだのコブのように盛り上がっていました。 自宅の窓の外に直ぐ生ゴミを捨てていました。
これでは道はコブだらけで全く自動車は通れません。
今年も新年2日箱根駅伝を見ました
東海道を旅する気分で横浜・湘南・小田原・箱根温泉郷とランナーが駆け抜けていきます。
今年は早稲田が最初から飛び出しトップを走ります。
2位以下は激しく順位が入れ替わり特に2区は激しい順位争いを演じます
17人抜きなんて脅威的な事をやってのけた東海大学のランナーもいました。
早稲田が5区の箱根山登りで東洋大学に抜かれます。
その差21秒 明日の復路で早稲田の活躍が見ものです
途中の4区では相模湾が見えて烏帽子岩が海の中に浮かんでまるでサザンの風景です。

箱根駅伝は毎年見る人の一年の夢を表しています。
これを見て今年も頑張ろうと思う人は多いのではないでしょうか。

冬のボーナス - キャッシング好きの日記

そろそろ冬のボーナスの季節です。

私も少しばかりのボーナスが出るかなと期待しています。

役立たずのお荷物社員でもボーナスをもらえるというのは嬉しいですね。

まあ、金額には期待できませんけど。。

これで年を越せそうです(^_^;)

出ればの話ですが。。

一昨日、友人と割り勘で日帰り旅行に行きました。
色んなものを食べたり、温泉に入ったりとかなり充実した旅になりました。

高速代、ガソリン代を割り勘にしましたが、友人に車を出してもらって運転してもらったので、お礼に飲食代をご馳走することにしました。
こういうもちつもたれつも良いもんですね。

送別会で出費 - キャッシング好きの日記

10月の人事異動でお世話になった人が異動となりました。
その送別会が来週開催される予定です。

お金がヤバイ状況なので、不安がありますが、そんなことも言ってられません。
大事な会ですし。

でも会費5000円位と2、3軒目、そして帰りのタクシー代などを考えると1万?1万5千円位はかかる気がします。
かなりの痛手ですね。。

なんとかやりくりして頑張ってみます。